2007年06月23日(土)

雛見沢探訪 その4 夕暮れ編


その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら

まだ時間があったので
古手神社を後にして村の外れの方へ行ってみました。

雛見沢(白川郷)合掌造り

雛見沢(白川郷)合掌造り

雛見沢(白川郷)合掌造り

お食事処
お食事処。
メニュー見たけどおはぎはなかったw

雛見沢(白川郷)合掌造り

雛見沢(白川郷)合掌造り

雛見沢(白川郷)合掌造り 補修中
補修?
新しい萱を突っ込んでましたw
ここは資料館みたいです。
閉館時間過ぎてましたけど(^ー^;

雛見沢(白川郷)合掌造り

雛見沢(白川郷)合掌造り

駐車場への道
降りていくと駐車場がありますよ。

駐車場
これが駐車場。
イベント時は有料になるっぽいけど普段は無料みたいです。
集落の中心部にも有料の駐車場がありますが
お金(500円くらい?)を払うのがいやだって人はここに停めるといいかも。

綿流しの沢を上から望む
綿流しの沢を上から見下ろす。

民宿 のだにや
民宿のだにやさん。

水車
水車がステキです。

民宿 幸エ門

案内板
白川八幡神社が古手神社。
城山展望台がOPで集落を一望しているところです。
ゲーム内と違って、実際は神社が高いところにあるわけじゃないんですよね。

雛見沢メインストリート 北
本通り。
北。

雛見沢メインストリート 南
南。

レナとの待ち合わせ場所
レナとの待ち合わせ場所を逆から見たところ。

消火栓
消火栓。
合掌造りは火に弱いので、村中のいたる所にあります。

一茶

民宿 幸エ門
戻って来ました。
今晩のお宿、幸エ門さんです。

天気も良く、日が長い時期ということもあって
あまり夕方という気分じゃなかったですw
例年なら梅雨真っ盛りの時期で天気悪いから、なおさらそう感じたのかも。。


まだ1日目は終わりじゃないですw
続きます。。

前へ « [ 雛見沢探訪 その3 古手神社編 ] | [ 雛見沢探訪 その5 夕闇編 ] » 次へ

 

Recommend