雛見沢探訪 その2 宿探し編

その1はこちら

ダムを後にして山道をひたすら下っていくと
ナビが雛見沢へ曲がる道を教えてくれました。

そして雛見沢へ

幹線道路から少し入るとそれまでの山道とは一変して

雛見沢到着

のどかな田園風景が広がっていました。

゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚

のどか

もうね。
一同、大はしゃぎですよw
「わー!すげーっ!」
とか
「きれいだー!」
とか。
本当に感動した時ってのはすごいとしか言えないものですね(*´ω`*)
うまく言語化出来ない。
情報の伝達に齟齬が発生するかもしれない。
とかそんな感じ。

雛見沢(白川郷)合掌造り

雛見沢(白川郷)合掌造り

風景を楽しみつつ。
雛見沢の中心部へ…。

・・・

今晩泊まる宿を発見。

今晩の宿
合掌造りの民宿です。

縁側
縁側。
なつかしい。

部屋に差し込む夕陽
部屋に差し込む夕陽が心地よいです。

灯り
雰囲気がステキです。

蓮の池
宿を出てすぐのところに蓮の池がありました。

蓮の池
夕陽がとてもまぶしいです。

おたまじゃくしうようよ
よく見ると…おたまじゃくしがっ!!
どんだけー!

これだけいるとちょっときもい(´;ω;`)

散策
夕飯まで時間があるので近くを散策してみようということに。

水が綺麗
水が綺麗…。

雛見沢

雛見沢

雛見沢

雛見沢

これだけ合掌造りの家が密集してると圧巻ですね。

絵になりま…
どこを撮っても絵になります。

絵になりま…あれ?
え?

近づいてみました。

雛見沢で痛車
痛車ww
アキバだったか有明だったか忘れたけど前にも見たことが…(^ー^;
まさかここで遭遇するとは思わなかったですw

雛見沢畏るべしです!


古手神社編へ続きますのです。。