雛見沢探訪 その9 長瀬家編

その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら
その4はこちら
その5はこちら
その6はこちら
その7はこちら
その8はこちら


次は長瀬家。

長瀬家
左右反転してどこかのシーンに使われてるらしいです。

長瀬家 2

長瀬家 3
こちらも入館料300円でした。

一日だけでも相当な来館者がいそうなんですが
売上どのくらいなんだろう…
とか無粋なこと考えちゃダメですねw

長瀬家 囲炉裏

長瀬家 平成の大屋根葺き

長瀬家 平成の大屋根葺き 2

長瀬家 漆器

長瀬家 漆器 2

長瀬家 陶器

長瀬家 仏壇の間
オヤシロさま…あー、はいはい、違いますねすみません(;´д`)

長瀬家 床の間

長瀬家 床の間

長瀬家 時代を感じさせる時計
時代を感じさせる時計。

長瀬家 囲炉裏部屋

長瀬家 使用人の部屋
使用人の部屋だった場所らしいです。
主人よりを頭を低くするようにとこの高さなんだとか…。
いつの時代もメイドさんは大変ですね。

道具類
拷問道具っ!

道具類 2
じゃなくて、茅葺屋根を作る時の道具ですね。

道具類 3

養蚕
二階は養蚕の場になってたようです。

K1とレナが決闘した学校の屋根
K1とレナが決闘した学校の屋根。
和田家の二階からも同じような屋根が見えるんですが
田んぼの形を考えるとこっちが正解だと思います。

長瀬家 三階

長瀬家 養蚕器具
拷問器具!
…じゃなくて養蚕器具。

長瀬家 養蚕器具 2

長瀬家 養蚕器具 3

長瀬家 養蚕器具 4

長瀬家 二階からの眺め
二階からの眺め。